根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

旅のための予防接種2回目

こんばんは、DAIです!



ブログを始めてまだ日は浅いですが、
読者が続々と増えています!!



…なぜだ!?



マーケティング類いはほぼ無知ですが
いやいや、本当にありがたいです!!




書く気が湧く湧く



これからもよろしくお願いします!




今日は旅の予防接種に行ってきました。

最寄り駅は三軒茶屋駅

f:id:dai-de-dai:20181004175626j:plain

夕方に来てみると
なんともディープな香りがする街です


あとで寄ろうかな…




病院は1回目と同じ



「ふたばクリニック」さんにお世話になりました。

f:id:dai-de-dai:20181004175556j:plain

dai-de-dai.hatenadiary.jp



第0日、第7日、第25日に予防するように言われ
今回が第7日、つまり2回目の予防接種


事前予約は必要ないと前回の帰り際に
言われたので、開いてる時間に訪問




そして今回は


「狂犬病(2回目)」「破傷風」


を打ちました



1回目で注射の痛み(痛くない)と仕方(物凄いスピードで刺す)を
把握していたので、今回は心の事前準備ができました。



うん、想定通りの内容だ(やっぱ速い)



だが破傷風の方は、翌日に腫れが出るって


腫れが出たら虫刺され軟膏でを塗れば対処できると助言をいただく


度合いは人によるらしいが、
先生はみかんくらい腫れたらしい



さらっと言ってのけたけど

先生、それは恐ろしいですって…



とりあえず、2回目、無事終了

f:id:dai-de-dai:20181004175659j:plain
(上が破傷風、下が狂犬病)


次回、3回目は約3週間後なので
注射はひとまずブレイク


早めに済ませてほしいがそこはしょうがない



ちなみに黄熱は東京都の八重洲にある
検疫所で予防することに!


さらにちなむと…



黄熱は予約必須!!



今後予防されるの方はココ、注意です


電話での予約後、今後の流れを説明してもらいましたが、
正直全然聞いていなかったww


とりあえず、また後日連絡しますとのこと


注射関係の段取りはひとまずOK!



さて次はなにをしよう。



ではまた!




にほんブログ村