根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産No.2 ~フィリピン・コルデリェーラの棚田群~

世界遺産アカデミー こんばんは、DAIです! 前回のビガン(Vigan)に続き、世界遺産についての投稿です。 場所はフィリピン、バナウェにあるフィリピン・コルデリェーラの棚田群です! No.2 フィリピン・コルデリェーラの棚田群 この棚田群は、フィリピン、ル…

バギオからバナウェへの行き方、そしてホテルへ

世界遺産アカデミー こんばんは、DAIです! 留学生活35日目。22~25日まで学校が休みなので、旅に出ることに!旅先はバナウェ(Banaue)!約4年前に元会社の同僚と訪れた以来です。 バナウェ(Banaue) 今回旅する場所は、ルソン島の中心より少し北に位置する街…

Mt. Ulap 登山 in バギオ

こんばんは、DAIです! 留学生活28日目。外国で1ヶ月暮らしているという実感はないけど、現実はそうなんだと最近あらためて認識した。しかし、その留学生活も半分が過ぎました。旅のスタートもあと1ヶ月後に迫りました。なんだかんだ色々はやい…昨日は、休日…

留学先での休日の過ごし方 inフィリピン

こんにちは、DAIです! 留学生活21日目。気が付けばあっという間に3分の1が過ぎました。平日は授業・宿題に追われ、休日は外出・自主勉をしてます。周りの生徒もそんな感じです。 内容は薄いですが、今回は簡単にフィリピンでの休日の過ごし方を紹介します。…

世界遺産No.1 ~ビガン歴史都市~

こんばんは、DAIです! 本当は旅開始後に訪問する世界遺産について投稿していく予定でしたが、留学中にも世界遺産を訪問することができたので投稿します。 記念すべき初投稿です!! No.1 ビガン歴史都市 ビガンはフィリピン、ルソン島北部に位置しており、1…

バギオからビガンへの行き方、そしてホテルへ

世界遺産アカデミー こんばんは、DAIです! 留学生活13日目。様々な国の人英語で会話ができるようになったのが一つの進歩。出国前から不安視していた体調面(特に腹痛)も今のところ快調。というか日本にいる時より良い感じがする…今週の金曜日はフィリピンの…