根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

留学先DOKONISHIYO


こんばんは、DAIです!


有給消化中、ボク、暇です。。



仕事の時はプライベートのことなんて考える暇もなかったけど、
今は考える時間がありすぎて考えるのに疲れたww



そしてボク考えるのをやめた…



ん?



どっかで聞いたことあるフレーズ…




ゴゴゴゴゴゴ…!!






そう!ジョジョ!!



今日はジョジョ展に行きました!!!
f:id:dai-de-dai:20180926183000j:plain


予約して行った甲斐あり!!!




図と地のバランス


奇抜な色合いの使い方


キャラクターポージング


惹きつける唇の形




センスの塊!!!




しかもそれにはちゃんと意味を持ってる
から、なお素晴らしい!




自分も旅をするなら一つ一つ意味と目的を
持って行動しないとなーって思った





以上、考察でした。。。




∞∞∞∞∞





あ、言ってなかったかな?



旅をする前に2ヶ月ほど語学留学します。



なぜ、留学するかというと、、




・旅にはある程度英語が必要

・今しかできない




この2つです。



これまでしてきた旅では日本人旅行者が
割と多い東南アジア攻めだったので
気持ち安心でしたけど



今回はそれとはワケが違い、
自力で進む場面が多いとみた


英語をある程度まで理解すれば
標識やバスの時間わかるし(たぶん)、
案内所でも話ができるし(たぶん)、



日本語以外の言語で
色んな人と話がしてみたい(する)!




あと、留学するとしたら
人生で最初で最期やし、この時期やないと
できないとみた!!


違う国での生活も体験してみたいし。



今後の仕事で活用する気はないけど、
少ししゃべれたらかっこいいよね?笑



ってな感じで、留学します!





留学先を決めるポイントとしては、


①安い

②勉強に集中できる

③スムーズに旅へ行ける場所



ですかね。



②は日本でもできるだろうが!!

って思う方もいるかとは思いますが、
なんやかんや雑念とか欲が働いて
少なくともボクにはできません。。



しかも短期なんて…


まず、
①についてググると、(カタカタ…)


〇フィリピン〇マルタ〇スリランカ〇韓国
〇フィジー〇香港〇ノルウェー 

が安いみたい



やはり、●アメリカ●イギリス●カナダはないのね
探せばあるんだろうけどさ…



「よし、このあたりで探してみるか」





続いて、
②の前に③で考える



スタートが北米だから

アメリカ〇カナダ〇アイルランド〇東南アジア

あたりが妥当かなと。。。



①×③で考えると…

〇フィリピン〇韓国〇香港

の3ヶ国に絞られた




正直、アメリカに行きたかったので
アメリカでかなーーり調べました笑



でも学費は高いし、勉強時間短いし、
自分の条件と合わず…!!!


なので、却下。さよなら。。




最後に
②を考える前に…




決定しました!!!




ん、どゆこと?




①×③で絞られた国を見てください



〇フィリピン〇韓国〇香港






f:id:dai-de-dai:20180926193210j:plain





フィリピン一択でしょ!!!





だってカタカナ表記フィリピンだけやん!!



…こんな感じで決まりました!!!



フランクに決めましたが、
フィリピンはわりと英語留学に熱心で
安くて治安も良くてコースも色々!!



アメリカと比べると勉強時間は
約2倍近くやって!!!




とまぁ、とりあえず国は決定!



次は学校探します!ではまた!!




にほんブログ村