根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

退職~十字路の下の棒をなくす~

f:id:dai-de-dai:20180925112729j:plain



おはようございます、DAIです!



ボク事ですが、先週ついに最終出社日を迎えました。

そう、ほぼ退職確です…ほぼ無職宣告です…



現在は、有給消化中ということでのんびり過ごしてます。



よくスポーツ選手が


「実感が湧きませんが、~」


と言いますけど、今現在そんな感じ。



良くも悪くもこれからどんどん
実感していくんだろう。



そして、なんか今急に
社会人を辞めて旅に出た人、自分と同じ境遇の人の話を聞きたいと思った!


企業の採用情報でいうと、

「先輩社員に聞く」
「若手座談会」

みたいな!


ジブン寂しがり屋なんだな、と気づく…



辞めた後悔はないけど、辞めてから染み渡る会社の恩恵…
福利厚生とか給料とか。意外とよかったのかな…



でも後ろは、振り向かない




十字路の下の棒をなくし


逆T字路の道を歩く




元からそうでしたけど、改めてそう思います


旅での目標に向けて前へ進んでるけど
途中、左右にゆらりと流されるみたいな



もちろん旅中に三方向から集団で襲われそうになったら
すぐに下の棒を召喚してそっちに爆走するけどwww




原則、逆T字路で!!!笑



というわけで、一段落。
これからはブログとか旅の準備とかに時間を割けそうです


ではまた!




にほんブログ村