根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

ポートランド空港からジャクソンホール空港へ。

f:id:dai-de-dai:20181018155745j:plain
世界遺産アカデミー



おはようございます、DAIです!



簡単に説明すると、
(To put it simply,)

●ポートランドを離れ、イエローストーン国立公園へ
 (I left Portland to go to Yellowstone International Park)

●ジャクソンホール空港は想像以上の寒さだった
 (In Jackson Hole airport, It was a little colder than I thought)


EPOSカード


20日(日本時間より17時間遅れ)は午前中までポートランドを観光した後、イエローストーン国立公園の最寄りの空港ジャクソンホール空港へ向かうためポートランド空港へ。


f:id:dai-de-dai:20190123164106j:plain


新たに発見したウォールアート。うらやましいくらい創造力が豊か。。


f:id:dai-de-dai:20190123164216j:plain


昨日も訪れたDonuts×CoffeeのカフェBlue Star Donutsへ。ドーナツ食べたい衝動が止められず。


f:id:dai-de-dai:20190123164332j:plain


パイオニア・スクエアからMAXライトレールに乗り空港へ。


f:id:dai-de-dai:20190123164401j:plain


フライトチケットを自動で発券できる機械を利用。特に迷うことなく発券できた。


f:id:dai-de-dai:20190123164540j:plain


かなり早めに到着したので、軽食を食べてパソコンを使用。ボクがいたターミナル2はプライオリティパスが使えるラウンジがなかったので搭乗口そばの席に座ってその時を待つ。

初めてのデルタ航空。座席スペースは狭くはないが、アメリカ人にとってはどうだろう…
約1.5時間の搭乗の間、洋画鑑賞。字幕がないため、理解に苦しむ。


f:id:dai-de-dai:20190123164725j:plain


乗り継ぎのため、ソルトレイクシティ空港へ到着。みんなアメフトに夢中、ボクはルールさえも分からない。

搭乗まで20分もないことに気づき、急いで向かう。無事、搭乗。今回もデルタ航空で約1時間の空の旅。


f:id:dai-de-dai:20190123164815j:plain


21時ごろ(日本時間より16時間遅れ)、ジャクソンホール空港到着。
飛行機から降りると雪が…明日のレンタルカー運転が恐ろしく感じてきた…


f:id:dai-de-dai:20190123173306j:plain


木の温もりが感じられる空港内。

f:id:dai-de-dai:20190123173348j:plain


滑る気しかしない道路。思った以上に寒い。本来ならば宿泊先のシャトルバスが来てくれる手筈になっていたけど、到着時間が遅いから、タクシーで来てくれと。40$もかかったやないかい!


f:id:dai-de-dai:20190123173419j:plainf:id:dai-de-dai:20190123173443j:plain


タクシー乗車から約10分で宿泊先FLAT CREEK INN到着。1泊94$。いつも言いますが、宿泊先を選ぶ際、安い宿に泊まるようにしています。そう、これでも安い方なのです。
受付はすでに閉まっており、受付ドアにカギの在処を示す貼り紙が貼ってあった。カギを見つけ、寒さに耐えながらさっさと部屋へ入る。


f:id:dai-de-dai:20190123173653j:plain


入ってすぐあるベッドやテレビ。ベッドひろっ!!何もそこまで…


f:id:dai-de-dai:20190123173734j:plainf:id:dai-de-dai:20190123173800j:plainf:id:dai-de-dai:20190123173821j:plain


洗面台やトイレ、シャワーなどは奥にある。清潔でなにより!
ここでのおもてなしはタオルアート。こういうの崩すの割と躊躇するタイプだけど、使わないといけないので崩す…


乗り継ぎのソルトレイクシティ空港内で軽食を買う時間がなかったので、食料がない。近くに店もないし寒さでもう外に出たくない。部屋の中に食料がないか(普通ないだろうということにも気付かない程の空腹)探してみると、ココアパウダーがあった。これで空腹を解消しました笑


明日はイエローストーン国立公園へ向かいます!



ではまた!



にほんブログ村