根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

旅ルート(ココをこうこうこう)に焦点を

f:id:dai-de-dai:20180916114938j:plain
(↑先週行った世界遺産日光の社寺」)



おはようございます、DAIです!



久々に朝から電車に乗ってます


座っとる人の半分は目を瞑っとるとか
日本はなんて安全な国なんだ…!!


といずれ思うんだろうな



海外だと一瞬でも隙を見せたらすぐ盗みに遭いそうやし、

長距離バスでもそれがあるみたいやし、

ネックストラップ思いっきし引っ張られそうやし、



果たして海外に安らぎはあるのか?




∞∞∞∞∞




前回の記事で大まかに旅ルートの紹介をさせていただきました(東回り!のみ)

最も行きたい場所をいくつか決めて
それを線でつなぐ、みたいな

んで次に行きたい場所を粗方決めて
その線に入れ込む、みたいな
(ココをこうこうこう)



そう、今回は


ココをこうこうこうに焦点を当てて
行く場所とルートをご紹介します!!



まず、行く場所ですが主に世界遺産を巡る予定です!



旅の中で「あ、ここ世界遺産なんだー」
とそこで初めて知る人が意外と多くて、
その目的地が観光地>世界遺産ってなってる。



その場で発見することもスゴく良いと
思うけど、今後見るか見ないかの
目的地は、より深みを持って行く方が
良いと思った!



なのでその他も色々回りますが、



世界遺産を観に行く



というコンセプトを1つ掲げて旅に出ます



よっしゃ!!!




前回では東回りの旅!とだけお伝えしましたが、大陸別に言うと、、




北米1→中南米3→南米5→アフリカ2→ヨーロッパ17→アジア16
(数字は行く予定の国数です)



その中で行く国は基本、世界遺産ありきの国にしてます


ヨーロッパとアジアは国が小さいし世界遺産多いから
やっぱ国数が増えちゃうなー




道に関しては…



「北米から南米へ下る」

「アジアは西から東へ向かう」



っていうのはあるけど、ヨーロッパはよくわかりません




今のとこグチャグチャwww



↓↓↓↓


f:id:dai-de-dai:20180916110241j:plain



ほら、グチャグチャ!!


EU圏の回り方なんて千差万別やろぉ…



まあ旅をしながら情報収集してたら

何とかなるでしょ!!!




にほんブログ村