根無し草の旅。でも根気はある。

Trip of Rootless Wanderer~平成と令和をまたぐ世界への旅~

世界一周しよう!までの道のり

f:id:dai-de-dai:20180910000708j:plain

(↑実家から母校までの通学路)

 

こんばんは、DAIです!

 

 

最初の投稿で自己紹介ワスレテタ…

あれほど社会で自己紹介は大事と教わったのに…

 

 

では、簡単に…

山口県宇部市出身の27歳!

現在は不動産会社勤務(東京→名古屋→長野→埼玉)!

趣味は旅と登山と読書!

 

いやホントに簡単に書きました!笑

 

要は、

獺祭売ってる空港から上京して東京バナナ食べに行き~ひつまぶし食げに行き~そばを食べに行き~草加せんべいを食べに行く~みたいなもんです(あ、、せんべいは食べとらんです)!

 

書いたけどあんま面白くないし、「要は」に全くなっとらん!!

 

すみません、追々プロフィール欄にしっかり書きますのでひとまずここまで。

 

 

*****

 

世界を意識し始めたのは、大学4年のとき。

大学時代の研究がきっかけで初海外オランダを訪れました

 

テレビとかでヨーロッパの街とか外国語が行きかう雰囲気は何となく分かっていたが、いざ自分がそこに降り立つともう「感動」の一言。

 

何に感動したのかははっきり覚えてないけど、全く知らない土地に自分の足で降り立ったという事実とか、こんな街がホントにあったんだという世界の広さ・奥行き感に感動したんだと思う。

 

 

そこから世界って素晴らしいと漠然と思うようになって、

以降の学生時代に短期バックパッカーとして、タイ・カンボジア・マレーシア・シンガポール・フィリピン。お金なかったから東南アジア攻めね、旅あるある!!

 

わからないこと、通用しないこと、世界の絶景、衛生面の悪さなど、多くを体感し、世界についてもっと知りたいまでにレベルアップ!!

 

ちょうどその頃、大学時代の先輩が世界一周するって聞いて、初めて世界一周って言葉が脳にこびりつき、離れなくなってしまった!!!そう、社会人になってからも…

 

 

ここで疑問が生じた。

【自分がホントにやりたいことは何なのか?】

そのとき奥底の記憶からオーバーラップしてきたのが世界一周だった。

これまで思いを馳せてきたけど、年齢とかキャリアとか結婚とかを考える今じゃないか?プランナーよりプレイヤーの方が色々見えてくるんじゃないか?

 

 

そして導き出した答えが、「世界一周しよう!」でした。

 

 

お金の面とか周りの目とかイガーーイと気にするボクですが、

与えられた人生を自分なり進むことを決意しました!!!

 

そして今に至ります!

結構書いたなーって思ったけど、あんまし書けてない…

ブロガーの方たちは凄いなー!短時間でめっちゃ書いて文章もきれいで、しかも毎日!

見て勉強しないとあかーーーん!!!

 

でも今日はこの辺にしときましょう!笑